SSブログ

ガッタスが活動休止?! 理由、メンバーは? [アイドル]

ガッタスが活動を休止するようです。理由はなんでしょうか?




3月7日、「モーニング娘。」OGらによる女子フットサルチーム「ガッタス・ブリリャンチス・H.P.」が横浜市内でラストマッチを行ったようです。
結成は2003年9月からで11年半の歴史に幕を閉じたようです。

img0b61b5c1zik8zj.jpeg
http://plaza.rakuten.co.jp/kuniyuki2184/diary/2009...

「ガッタス」とは何か気になりますよね。
2003年9月に「人気アイドルが自らプレーすることで、応援するサッカー」をテーマに発足したそうです。

日本サッカー協会から正式にフットサルの選手登録を認可され、2004年4月にはアテネ五輪アジア予選に臨むなでしこジャパンの合宿地を表敬訪問したようです。
また20 06年には日本サッカー協会のフットサル4級審判の講習会を受講したようです。

現在は子供や女性を対象にしたフットサル教室を各地で開催していたようですね。

女子サッカーの普及を目的に、メンバーの皆さんは仕事と並行して練習や試合に打ち込み、頑張ってきたようですね。

今まで芸能人女子フットサルのパイオニアとして活動してきたが、今回役目を終えての活動休止ということみたいですね。

初試合からキャプテン(主将)を務め続けた吉澤ひとみ(29)は「今ではみんなが、なでしこジャパンを知ってくれて、やってきてよかったと思う」と話したようです。

yoshizawa.png
http://www.gatas-brilhantes-hp.net/profile.html

この日はライバルチームの漫画家・高橋陽一さん率いる「南葛シューターズ」と対戦としたようですね。

ファンも400人が集まったようです。
2ゴールを許しながら後半に追いついた。

次に芸能界選抜チーム「なでしかJAPAN」と対戦。
相手に先制を許しながら後半で逆転し、1勝1分けで終えたようです。

吉澤ひとみさんは得点に絡めなかったようですね。
「南葛さんとは決着つけたかった。個人的にもゴールを決めて、きれいに終わろうとしたんですが。ちょっと悔いが残りますけど」と少し残念そう。
でも「楽しんでやることを考えていたのでよかった」と表情は満足げだったようですね。

選手だが、マネジャー的存在としてもチームを支えた石川梨華さん(30)も、約4年ぶりにピッチで活躍したそうです。

ishikawa.png
http://www.gatas-brilhantes-hp.net/profile.html

またやられたらやり返す激しいプレーで闘将と恐れられた藤本美貴さん(30)は、妊娠中だったためベンチから声援を送ったようです。

fujimoto.png
http://www.gatas-brilhantes-hp.net/profile.html

MF澤穂希さん(36)は活動休止を伝えた吉澤ひとみにメールを送ったようですね。

「形あるものはいつか終わるが、残してきたものは必ずあるはず。あなたたちはみんなに力を与えてきた。ごくろうさま」

image.jpeg
http://jisin.jp/news/2549/4449/

吉澤ひとみさんは
「モー娘での活動と違い、メンバーの本音を聞けて、ぶつかれる場所だった。04年のお台場カップで初めて優勝したのが一番の思い出」と11年を振り返ったっていたようです。

過去世間を賑わせたチームが活動休止するのはなんとも寂しいですね。

若いメンバーで復帰はないのでしょうか。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。